ちょっと そこまで

とある母親。在宅仕事しつつ育児しつつ、趣味も少々

産後ダイエットに成功した話。

f:id:couglaf:20151130231721j:plain

2013年4月第三子を出産しました。32歳の春でした。

当時子供を産むたびに増量していたので独身時に比べて+12kg…

三十路も過ぎ、これがラストチャンスだ!と産後ダイエットに挑んだのです。

そして半年後、目標達成し58kg → 45kgで-13kgに。

そんな私の産後ダイエットのお話。

f:id:couglaf:20151201121948j:plain  f:id:couglaf:20151201123150j:plain

 

 

産後ダイエットは産前から始まっていた

といっても妊娠中から運動しろってんじゃありません。お腹張るからそんなん。

食事制限?ムリムリムリ。

私が産前から取り組んでいた事、それは

 

「私はスリム美人だ」

 

と、本気で思い込むことでした。妄想ってヤツですな。

この思い込みが本気で出来るかどうかが成功への分かれ道になります。

『どうせ無理だし…』『やせる=美人じゃないし』『元々ぽっちゃりだから…』

少しでもこう思っていたらダイエットは失敗します。断言します。

私はスリム。ついでに美人だ。

この気持ちを最後まで持ち続けて、健康的に13kgやせました。

『ていうか、そもそも思い込むだけでやせたら今頃ガリガリだから』と思った方。

それ、本気で思い込みました?

『どうせ…』という気持ちが頭のすみっこや胸のはじっこにあったはず。

今思えば、ですがこの本気の思い込みは引き寄せの法則ってヤツだったみたいです。

 

blog.livedoor.jp

 

本気の思い込みは自分でも知らぬうちに行動に変わるんですよね。

 

という事で、まずはそこから。

過去に失敗した経験があったり、がんばってる&うぬぼれる自分が恥ずかしい、とか色々な気持ちがあるのもわかります。

でもこのブログを開いて見ているって事は、そういう事ですよね。

今日から「私はスリム美人」と本気でうぬぼれてみてください。

 

何をやっていたか

↓私が本気の産後ダイエットをするきっかけなったエッセイです。

まずこれを読んでいました(笑)

「スリム美人と思い込む」もこの本から来ています。今でも私のバイブル。

 この本の著者は体重95kg→65kgになって、その後さらに-5kgやせたんです。

-35kgって子ども一人消える体重だからね。

この方が何をしたかっていうと、「スリムな美人と自分は何が違うか」を徹底的に観察したんですね。

食生活はもちろんファッションや趣味ものの考え方などなど。

そしてマネする!

でも、元々おデブな著者がスリム美人のマネをしても失敗しちゃったり…

その中でどうやれば楽しくやせられるかを考えてコツをつかみつつやせていくという奮闘記です。

この本を読めばやせるわけじゃないっス。

気持ちの持っていき方を教えてくれる、そんなダイエットエッセイです。

マンガだから読みやすいのも◎

 中古だと100円台で買えるみたいなのでご一読を。

 

 

長くなりそうなのでその2書きます…