ちょっと そこまで

とある母親。在宅仕事しつつ育児しつつ、趣味も少々

妖怪ウォッチエンマ大王見に行った話【ネタバレ?】

f:id:couglaf:20151220021257j:plain

長男(8歳)次男(5歳)を連れて19日公開の妖怪ウォッチの映画を見に行きました。

スターウォーズと重なって激混み…久しぶりに近所の映画館がにぎわっていました。

f:id:couglaf:20151219153044j:plain

こんな映画

今回はオムニバスで5話構成。タモリに扮したウィスパーが世にも奇妙な~の口調で1話ずつ紹介します。

すべてにエンマ大王がちょこっとずつ出ていて最後にその意味が解き明かされる感じでした。

5話のうち2話が親子の愛情を描いたもので涙をこらえるのに必死。

お話自体はありがちなもので大人は今更感のある内容なのですが、年のせいか涙もろくなっちゃいましたね。

自暴自棄になっていた子どもが親心を覗いて前向きな気持ちになってくれたり、子どもが病気の母親を思ってサンタにあるお願いをする純粋な気持ち…くぅ泣けるぜ。

エミちゃんと赤丸の友情物語の続きもあります。これもハンカチ必携。

エミちゃんの話はTV版でも伝説回になっていますよね。負けず劣らずよかったですよ。

要所要所でCGが使われていてトリハダが立つような迫力になっていたのも印象的でした。

最後のエンマ大王とぬらりひょんの話もきれいにまとまっていて「めでたしめでたし」と言いたくなるような終わり方でした。

鬼太郎ぬらりひょんと大分違ってイケメンすぎて元腐女子心に火が付きそうなのをこらえるのが大変でした。エンマとね。ふふふ。

帰ってからのお楽しみ♪

f:id:couglaf:20151220021914j:plain

読み込みましたよ。ゲットしましたよ、エンマメダル。

読み込んだメダルと映画館でもらったメダルのデザインが違います。

これは妖怪ガシャが回せるメダルではなく、だいじなアイテムにカテゴライズされていました。

何に使うんでしょうね~。

 

というわけで、へたくそなレポ読んでくださってありがとうございましたっ!